2020.01.12
兵庫・大阪・長門合同チームを破り、関西大会4連覇を達成しました!
1月12日(日)三重交通Gスポーツの杜鈴鹿メイングラウンドにて「第22回女子ラグビー関西大会」の最終節が行われ、兵庫・大阪・長門合同を41-10(前半24-5)で倒し、PEARLS(パールズ)を中心とするチームとして関西大会4連覇を達成しました。
今大会はHanazono Hollyhocks、アザレア・セブン、寝屋川ウィメンズ、Rugirl-7 WEST、京都JOINUSのメンバーにも加わっていただき「2019関西合同Team」として戦い、この日も前半からフォワードとバックスが一体となった攻撃で相手を圧倒。後半に入ってもスピードのある突破や激しく前へ出るディフェンスで優位に試合を進め、合計7トライを奪い快勝しました。大会MVPには、ウィングとしてトライに繋がるゲインだけでなく献身的なプレーが評価されたPEARLSの三谷咲月選手(明星大学)が初受賞しました。
今回も寒い中多くのサポーターの皆様から熱い声援をいただき、誠にありがとうございました。次戦は1月26日(日)に行われる「第6回全国女子ラグビーフットボール選手権大会」セミファイナルに関西大会優勝チームとして出場し、関東大会準優勝チームの横河武蔵野Artemi-Starsと対戦致します。その試合も鈴鹿での開催となりますので、ファイナルに進出できるよう、またホームの大声援をお送りいただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。