2019.12.24
四日市市の森市長に表敬訪問をさせていただきました。
12月24日(火)、PEARLS(パールズ)の齊藤聖奈キャプテン(住友電装)と、ジュニアチームの高井愛美選手、藤井彩葉選手(共に四日市メリノール学院高校3年)が四日市市の森智広市長に表敬訪問をさせていただきました。
齊藤選手はラグビーの世界選抜チーム「バーバリアンズ」女子のメンバーに日本人女性として初めて選ばれ、11月ウェールズ代表との試合に出場したことを報告。「日本人が認められたということが嬉かった。」と感想を語りました。
また高井選手と藤井選手は、12月27日(金)に大阪・東花園市ラグビー場にて行われる「U18花園女子15人制」の東軍代表として選出されたことを報告し、健闘を誓いました。
U18花園女子15人制は、今後の日本女子ラグビーの更なる普及・強化を目的として行われ、高校3年生以下の女子選手より44名を選出し、東軍・西軍2チーム(各22名)による東西対抗戦です。PEARLSジュニアの選手がこの舞台に立つのは、今回が初となります。
森市長からも「四日市市とPEARLSはホームタウン包括連携協定も締結したので、ますますの飛躍を期待したい。」と熱いお言葉をいただきました。
これからもPEARLSは地域の皆様に愛され、関わる全ての人にスポーツを通じて元気や勇気を与えられるようなクラブを目指しますので、引き続き温かいご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。