2019.12.15
関西大会(15人制)初戦は77-0の快勝発進!
12月15日(日)名古屋経済大学犬山キャンパスグラウンドにて「第22回女子ラグビー関西大会」が行われ、PEARLS(パールズ)は名古屋レディースを相手に77-0(前半24-0)と快勝しました。
この試合が今シーズン15人制の初戦となったPEARLSは、Hanazono Hollyhocks、アザレア・セブン、寝屋川ウィメンズ、Rugirl-7 WEST、京都JOINUSのメンバーにも加わっていただき「2019関西合同Team」として出場。
前半はハンドリングエラーでマイボールをキープできず相手に攻め込まれる場面もありましたが、鉄壁のディフェンスで耐え凌ぎ、庵奥里愛選手(住友電装)、保井沙予選手(主体会病院)、杉本七海選手(四日市看護医療大学)ら快速バックスでトライを積み重ね、24-0で折り返しました。後半に入ると足が止まってきた相手に対しフィットネスで上回り、多彩な攻撃でトライを量産。最終スコアは77-0と完勝を収めました。
今回も寒い中会場まで足を運んでくださいましたスポンサー企業、雇用支援企業の皆様、そして選手ご家族の皆様には、温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。また、合同チーム結成のために選手・スタッフを派遣いただきました各チームの皆様にも感謝申し上げます。次戦は新年1月12日(日)に三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場にて、兵庫・大阪・長門合同との対戦です。関西大会4連覇をかけた戦いになりますので、どうぞ皆様会場で熱い応援をよろしくお願いいたします。