2019.11.21
保井選手と片嶋選手が女子SDS合宿に追加招集されました。
日本ラグビーフットボール協会は、11月18日(月)から実施しております女子SDS(セブンズ・デベロップメント・スコッド)熊谷合宿の追加招集メンバーを発表し、PEARLS(パールズ)から保井沙予選手(主体会病院)と片嶋佑果選手(日商)が選ばれました。すでに合宿に参加している伊藤優希選手(住友電装)に加え、PEARLSから3名が参加することとなります。
保井選手は5月に行われた「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019第2戦東京大会」でPEARLSの優勝に貢献し、大会MVPを獲得しました。ところがその決勝戦の後半に左足を骨折し、長期離脱を余儀なくされました。夏場の苦しいリハビリを乗り越え、今回は久しぶりにSDS合宿へ復帰となります。
片嶋選手は9月の7人制女子日本代表候補合宿にも参加ましたが、膝を負傷してしばらく戦線を離脱しており、今回が約2か月ぶりの招集となりました。
12月5日~7日にはドバイセブンズが開催され、合宿でのパフォーマンスが良ければ出場の可能性もあります。「三重から世界へ!」飛躍を目指す選手たちの活躍に、どうぞご期待ください。
【日本ラグビーフットボール協会HP】