新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.10.18

四日市市立河原田小学校にて出前授業を実施しました。

 10月18日(金)四日市市立河原田小学校にて、PEARLS(パールズ)出前授業を実施しました。

 

あいにくの雨でしたが、体育館で5年生・6年生の71名を対象に、タグ取り合戦やボールゲーム、ランパスなど楽しく指導させていただきました。みんな大きな声を出してボールを呼び込んだり、仲間と一緒に作戦を考えたり、まさに「ONE TEAM」になってラグビーに取り組んでくれました。ラインアウトやタックルの体験にも積極的に参加してくれて、PEARLSのメンバーも生徒の皆さんから笑顔と元気をもらいました。

 

 先生方もたくさん見学に来ていただけたので、今後の授業に少しでも活かせるところがあれば幸いです。今回このような貴重な機会を与えてくださった校長先生を始め、ご協力いただきました先生方には心より感謝申し上げます。男の子も女の子も、これを機にラグビーに興味を持っていただき、日本代表そしてPEARLSの応援がしたい、ラグビーをプレーしたいという方が出てきてくれたら嬉しいです。

 

 PEARLSはこれからも地域のスポーツ振興と青少年の健全育成に寄与してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

一覧に戻る